

B型   2012.04.03 // akko
ちょっとお久しぶりな更新です(^^;

今日は雨&突風で、買い物に行く気にもなれずひきこもり。

すごい嵐でしたね。被害など大丈夫でしたか?


そんな中、姉のyasuがインフルエンザB型にΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

少し、作ったアクセサリーもあるのですが

いつもyasuんちで写真を撮り(撮影小道具がyasuんちにあるのです...)

そこからSHOPへアップになるので

何もできませーん(-_-;)

yasuの体調がよくなれば、新商品アップできると思います。

その間、もう少しアクセサリー製作に励もう♪

切手


葉っぱライン葉っぱライン


姉のyasuと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日、とっても楽しみにしていたアレ

映画館で観てきました。

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」です!

わたくし、1作目が大好きでして(≧∇≦)


原作が好きな人はちょっと違う...って人が多いみたいですけど

わたくし、原作知らない人なので(^^;

アクションあり、笑いあり、でテンポもよくて

なんといっても、ホームズとワトソンのコンビが最高です( *´艸`)

1作目より2作目のほうが、アクションもユーモアもパワーアップしてるんじゃないでしょうかヽ(^◇^*)/

最後まで飽きることなく楽しめました。


パンフレットも買っちゃいましたよ。

ホームズ


面白かったぁ~\(^^)/もう一回観たいくらい!


akko


葉っぱライン葉っぱライン


姉のyasuと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




続 塩麹さん   2012.03.08 // akko
今日は少し晴れ間も見えましたが

ここんとこ、スッキリとしないお天気で嫌ですね~↓↓

しかし、SHOPでお買い上げいただいたお客様から

「届いたよ!可愛い♪」とか

「昨日、ピアス着けてお出かけしたよ!」とか

「ラッピングが可愛い♪」とか・・・

嬉しいメッセージが届いて

yasuと二人でルンルン(死語(-_-;))しちゃってます♪


ところで、前に記事にした【塩麹】さんですが。

仕込んでから約2週間、毎日混ぜ混ぜするだけで

とろりとした【塩麹】さんが出来上がりましたよ!

まだ、なかなか色んなレシピは試していないんですが(^。^;)

豚肉の薄切りに塩麹さんを揉みこんで数時間寝かして

ネギの薄切りと炒めて、ご飯の上にドーン!!

簡単豚丼の完成♪

お昼ご飯にいただきました。

塩味の中にほのかな甘味が(´∀`*)

おいしーーい\(^o^)/

卵焼きに入れても美味しいという情報を聞きつけ

お弁当に塩麹卵焼きを入れてみたところ・・・

akko「今日の卵焼きどうやった?」

次男坊「辛かった」

・・・・・ん~塩麹さんの分量がイマイチわからない(-_-;)

じゃあ今度は豚丼のあの豚肉とネギを炒めておかずに。

また「どうやった?」と聞いてみると

「辛かった」

・・・・・あれ?豚丼にしたときには美味しかったのに(-_-;)

お弁当のおかずって量が少ないから、塩麹さん入れすぎちゃったのか。


などなど失敗続きでしたが、めげずに卵焼きを再び。

今度は大成功。学習して、少し控えましたから。


昨日の夕飯も豚丼。

私しか食べてなかったので、家族は初豚丼。

なかなか好評でした♪

そして、今日のお昼ご飯に

中学卒業間際のうちのおにぃが、もう午前中授業で帰ってきているので

2人で塩麹さん入りペペロンチーノ(風)を作ってみたところ

フフフ♪いけるんじゃないの~↑↑


冷蔵庫にいる塩麹さんが減ってきたのですが

スーパーに「麹」が売っていません(T_T)

どこかで見つけたら即買いしようと思います。


もっと色んなレシピ、試さないとなー!



akko



姉のyasuと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


酵素水と塩麹   2012.02.13 // akko
前に姉のyasuから教えてもらって、リンゴで酵素水なるものを作りました。

お通じがよくなるっていうんでね。

朝だけだったり、朝、夜2回だったりしますが

毎日飲んでいます。

イマイチ効いているのかどうなのか...

ま、気長に続けてみようと思います。

そのリンゴの酵素水が残り少なくなってきたので

これまたいただき物のオレンジで作ろうかと。


そして、最近テレビでも「発酵食品」が話題ですね。

中でも「塩麹」

今朝も某局でやってました。(イノッチ)

何でも、魔法の調味料と言われるほど

いろんなものが美味しくなるらしいじゃないですか!

体にもいいみたいだし

とにかく、流行ってて簡単に作れて美味しいなんて聞くと

作りたくなるじゃないですか( *´艸`)

早速、乾燥米麹を購入。

うちに深い容器がなかったので

酵素水用のビンと一緒に買おうと(前はボールでやってました...)

百均へ。

んー...ちょっとデカかったかしら(-_-;)

で、早速仕込みましたよ!
酵素水&塩麹

どちらも1週間~10日でできる...はず(^^;

冬なのでもう少しかかるかな。

また報告しま~す(^^)/   akko



私たちのハンドメイドアクセサリーのSHOPです。
【Deux Soeurs】 http://deux-soeurs.ocnk.net/


大変遅くなりましたが・・・


明けましておめでとうございます


本年もよろしくお願いします。


やっと旦那・子供の冬休みが終わり、昨日から普段の生活が始まりました。

ということで、久しぶりにパソコンに向かっております。

年末はといいますと・・・

私akkoも、姉のyasuもケータイからスマホに変えまして。

スマホからのブログ更新も試みたんですが

なかなか文字入力など、タッチパネルに慣れなくて(>_<)

途中まで書いた記事を消去してしましました(T_T)

やり直しする気力がなく、断念しちゃったわけです。

また時間がある時にチャレンジしてみます(-_-;)


お正月は毎年“石清水八幡宮”に初詣に行きます。

おみくじをひいてみました。

おみくじ

『平』(たいら)・・・でした。

吉でも凶でもなく平。なんだこれ?

でも、上昇運だし

願望・・・叶うだし

交渉は・・・利なしだけど(-_-;)

商売・・・次第に利ありだし♪

悪くないんじゃないの?!・・・ってことで。

今までおみくじは結んで帰っていたのですが

おみくじをひく所に貼ってあった説明書きを初めて読んでみると

持ち帰ってお財布などに入れておいて

時々見返して見ましょう。みたいなことが書いてある!

結ぶのは来年。つまり結ぶのは古いおみくじです。だって。

早速、新しくしたお財布に入れました。


では、マイペース更新になるかもしれませんが(^。^;)

よろしくお願いします。

近々、Deux Soeursの方に少しですが新商品をアップする予定です。

またご覧くださいね。      akko

付け襟
 



