

今日は立冬ということで。

やっと平年並の気温なんでしょうか?

もう11月だというのに、暖い日が続きましたもんね。


この季節になると、私の好きな“モヘア”の毛糸で

編み物がしたくなります。

小物オンリーですけど(^。^;)

ショップに商品を増やしたいので

シュシュを編もうと、この前から何度か編んでいるのですが・・・

ただ毛糸で編んだだけではつまらないと思い

レースと一緒に編んでみようかと。

シュシュ

画像手前が先に編んだもの。

うん、アンティークレースも使ってフワフワで可愛くできた!

と思っていたんですが・・・

髪を結んでみると、レースが隠れてしまってあまり目立たなくて(T_T)

腕に付けたりするにはOKかもしれないけど

シュシュってやっぱり髪を結んでなんぼ。

これはイカン。ってことで失敗作。


そして、かなり日にち経っての昨日

急にまた編みたくなって

夜遅い時間から編み始めてみました。

今度は先日買っておいた幅の広いレースを使って。

それが、画像奥。

これなら、髪を結んでもレースも出てくれるしフワフワモヘアも見えるし♪

・・・と思ったら

ゴムを伸ばすとレースが突っ張ってしまう(T_T)

・・・レースの長さが足りませんでした。

これ、前にも同じ失敗したんやった・・・

学習しろよ(-_-;)・・・


めげずにまたリベンジして編みたいと思います。


akko



アクセサリーを委託していただいている【atelier cushu】さん、
私達のSHOP【Deux Soeurs】です。
是非 ご覧下さい。

【楽天市場 atelier cushu】 http://www.rakuten.co.jp/atelier-cushu/
【atelier cushu】         http://cushu.boo.jp/
【Deux Soeurs】         http://deux-soeurs.ocnk.net/




