

近況報告。   2013.11.15 // yasu
こんばんは♪

またしてもお久しぶりになってしまった今回のブログ。

このところ、毎度このご挨拶からスタートしてるような...

前回の新商品UPはいつだったっけ?とブログを確認したところ

...8/12!!ぐはー全然作れてない!!

毎回わがまま制作で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。。


簡単にその後からの私達の近況をと申しますと。

akkoにおきましては、ちょいちょいと外でお仕事をしてる上

子供の野球の諸々がまだあったりしまして 何かとお忙しいよう。

最近野球の方は少し落ち着いてるようですが。

私yasuは、兎に角ウエディングアクセサリーの制作に

追われています(^^;)

今は、来年の新作アクセサリーを練りに練っている最中です。

今回は、てく・まりんぼさんからの細かな指示は特になく、

全面的に私が考えるということで依頼を受けました。

責任重大(@_@;)

数ヶ月前から、まずは簡単なデザイン画を書き、材料はこんな感じで、

一部分のパーツはどれにしましょうか?と試作を作って...

tekumari.jpg

いまここです(ーー;)まだこれです(;_;)

年内にはネックレスとイヤリングのセットと

お揃いのティアラも作らなきゃいけないのに

こんなのでいいのでしょうかww

てくまりさんからのお返事待ちもあって停滞気味だったんですが

そろそろ本格的に制作にかかれそうです。

可愛いのが出来そな予感がしてます♪

また途中経過もご報告できればいいなと思います。


そんな中でも、息抜きのお遊びだけは絶対に欠かさない私達w

たいがい行動はいつも一緒。趣味が似ていて助かります。

8/25には、斉藤和義(以下せっちゃん)の20周年記念ライブを

見に行きました。丁度この日がデビューした日ということもあって

WOWOWのカメラも入ってました。

せっちゃんも気分がいいのでもう一曲などと、ご機嫌さんでしたよ。

戦利品の一つがこれ。

CA4FAYNG.jpg

なんと!!ファイヤーキング社製!そしていつものゆるっとした

せっちゃん画伯の描いたスカル☠w めっきり寒くなってきたので

今は毎日これでコーヒー飲んでます(o^^o)

CAQUJC5S.jpg

天井からわんさか降ってきたこれも持ち帰ってきました。

今はもう可哀想なくらいしぼんじゃってますけど。



9/22には、まだまだ暑さ満開の中、初めてのフェス

「京都音楽博覧会」へ、ツイッターのフォロワーちゃんと

私達姉妹の3人でo(^▽^)o

CA3FLGIT.jpg

くるり主催のこのフェス、大好きなRIP SLYMEちゃんがお目当てでしたが

他にも奥田民生さんや、奥田さんも参加のサンフジンズなども登場(*^_^*)

CA2G1DFJ.jpg

ステージの上には、いつもは大漁旗の絵だということですが

今年は7回目の開催ということで、特別に七福神の可愛いものになったそうです。

こじんまりしているけど、時折お隣の京都水族館で行われている

イルカショーも横目に見つつ、ゆるっと楽しむにはぴったりな

おばさんにも優しいwフェスでしたよ。超暑かったけど!!

次の日、顔も焼けてました(´Д`)



そして10/5には、今、私達二人の中で今とてもアツいこちら。

CA8U2F45.jpg

ひらぱー兄さんでおま!でお馴染みの..といっても関西方面限定ですが

枚方パークで行われた「リアル脱出ゲーム」に。

一人予定していたフォロワーちゃんが残念ながら行けなくなったので

私の幼馴染みに声をかけて3人で参加しました。

このリアル脱出ゲーム、どうせ解けやしないわ。。と思いながら

行きましたが、こんなにも出来ないか!wwというくらい

全然でしたε=(・д・`*)ハァ…

脱出できなくて残念な気持ちも勿論あるのですが

最後にスタッフの方が解説もしてくださり、なるほどな!と思うことが

出来るので、モヤモヤしたまま帰路に着くって事もなく

すごく良く出来たイベントだなーと、そしてちゃんと脱出出来る人達も

こんなにいるのか!!と感心することしきりでした。

これが発端でスクラップさんの企画にまんまとドハマりした私達。

先日には映画マダム・マーマレードもちゃっかり鑑賞。

やっぱり謎は解けずじまいですがwちゃんと解答編も後日公開されるので

スッキリしに行きたいと思っておりますw


何だか書く事がいっぱいで大変( ̄▽ ̄;)

続きはまた明日にしま~す( ´ ▽ ` )ノ



yasu



ohana-l.jpg


妹のakkoと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




