

こんばんは☆akkoです。


さて、昨日の続きです(^_^)

お腹が一杯になったところで

この日のメインイベント

伊勢丹内の美術館「えき」で開催されている

木梨憲武 美術館2 に行ってきました。

CAQMARRS.jpg

CAZN7O4J.jpg

わたくし、憲さんこと木梨憲武さん大好きでして♪

私が中学時代からファンです。

夜中のオールナイトニッポンを聴いたり

コンサートにまで行ってたくらいです(笑)

...と、そんな話はさておき。

芸術のことはよくわからないので(^^;

ふーん...とスルーする作品もありますが(^^;

いろんなテイストの絵を描く憲さん。

楽しい作品がたくさんありました。

憲さんが大好きなハワイの絵も写真もあったり。

そして、東北の震災のあと

みんなが元気になるようにと

太陽の絵を描いて送ってくださいと

憲さんのブログに書いているのを見つけまして

私、次男坊と一緒に数枚描いて送りました。

簡単な落書き程度の絵でしたけど(^^;

その時のたくさんの人から送られてきた太陽の絵も

壁一杯に貼られていて

自分の絵も貼ってあるのかなぁ~と思いながら見たのですが

なんせかなり前に描いたもので

自分でもどんな絵か覚えてないわ

数が多すぎて探せないわで

結局自分の絵は解らずじまい(^^;

募金箱も設置されていたので

少しですが入れさせてもらいました。


そうそう、入口までの通路に

たくさんの人からのお花が届いていました。

有名どころだと

中井貴一さん、堺雅人さん、永作博美さん、鶴瓶さん、

さまぁ~ずさん、勝俣さんやIKKOさん、KABAちゃん、

意外なところで大森南朋さん、

ミーハーなもんで、こういうの見てるだけで楽しかったり。

そして、入口の一番目立つところには

CAYBJG4S.jpg

タモリさんと、やはり石橋貴明!貴さん!


グッズコーナーもあって

作品がポストカードになっていたので

4枚購入しちゃいました。

CA79R7FQ.jpg

CA98ZNYX.jpg

どこに飾ろうかな。


こちらはチラシの裏面。↓

CA4NB3U2.jpg

少し作品が載っています。


5月20日までやっているので

近くの方、興味のある方は是非♪

楽しいですよ!


akko


蝶々ライン


姉のyasuと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




comment


