

開店準備中   2011.06.09 // ハンドメイド
前記事に少し書きましたが

只今、yasuと一緒にアクセサリーのネットショップを立ち上げようと

準備に頑張っております。

用事のない日は、わたくしakkoがyasuんちへ行き

色々作業しております。

先日、商品の写真を撮ろう!ってことで

ちょっと買ったものやうちにあるもので

ちょっとでも雰囲気のある綺麗でオサレ~な写真が撮れるように

小道具を揃えまして

いざ、写真を撮ろう!と張り切ったはいいが・・・

デジカメなんてめっさ久しぶりに使うもんで

しかも、yasuんちの長男くんのデジカメを借りたんですよね。

使い方を長男くんに聞いたはずのyasuが・・・

「あたし、どっか触ったんかなーセピアになってる(-_-;)」

・・・おい。

「どこで直せるんや?ん??違うなぁ・・・」

オバハン姉妹、セピアモードから普通のカラーモードに戻すことが

なかなかできず(-_-;)

それだけで何分かかったことか。

・・・と先が思いやられましたが

小道具使って写真を撮り始めると

初めはなかなか慣れず、アクセサリーの写真って撮るの難しい(>_<)だったんですが

ちょっと慣れてくると

「い~~ねぇ~~!!」

・・・とおもろなってきて、調子こきまくり!

ネットショップをされているお友達から

「商品のメイン画像は、全体が写らなあかんとか

はっきり写ってなあかんとかより、雰囲気やで、雰囲気( ̄▽ ̄)」と

アドバイスいただき

詳細はアップ画像を別に貼ればいいってことで

雰囲気重視でがんばりましたよ。

カメラマンakko。助手yasu(笑)

35ab1203e4.jpg
1a8f8d65e2.jpg
d1380e7a69.jpg

いや~~ど素人カメラマンなので

これが限界なんですが(汗)

これからもっと上手に撮れるようになればなーと思っとります。    akko







comment


