

ネイル   2011.06.17 // akko
昨日、yasuの同級生のお友達Ⅰちゃんにyasuんちに来ていただいて

ネイルをしてもらっちゃいました。

わたくし、ネイル初体験でした(*^_^*)


なぜ、ネイルをやってもらうことになったかというと

ショップオープン準備中の私達

商品画像を撮っているのですが

やっぱりアクセサリーって置き画像だけより

付けた状態の画像があったほうが

雰囲気がわかりやすいんじゃないかということで

指輪も指にはめて撮ったらいいんじゃないかと。

すると、お友達Ⅰちゃんが是非ネイルした手で撮って!私やるから!と

言って下さって♪

Ⅰちゃん、今ネイルのお勉強中なんだそうです。

この前、3級(だったかな?)の試験に合格されたんですって。

色々道具を持参してくださって

私のこのぶちゃいくな手の爪をキレイキレイしてくれました☆

ネイル1ネイル2

なにやら、見たことのない道具が色々。興味津々のyasu & akko。

塗っては、青く光る箱の中に手を入れて乾かしを何度か繰り返し

いよいよキラ~ンとした石をのせていく作業。

ネイルの色もヌーディーカラーで

石も一粒ずつで控えめにお上品に♪

ネイル左

・・・というのも、アクセサリーよりネイルが目立っちゃーいかんってことで。

でも、写真撮らないほうの手は少し盛ってもいいよね。

ってことで、薬指だけこんな風にしてもらっちゃいました。

ネイル右

「モロッコスリッパ風www」

めーっっちゃ小さい粒粒が!!「別名、仁丹www」

「あーーほこり付いちゃった。」

「だいじょぶ、だいじょぶー」とピンセットでヒョイと取ってくれて

「ほこり盛ったらあかんしー」

「ほこり盛りwww」

・・・な~んて事を言いながら

最後にはマッサージまで。

気持ちいぃ~~(*^_^*)


ジェルネイルって普通のマニキュアと違って3週間~1ヶ月は持つんだそうで。

主婦業しても大丈夫!米洗っても平気!


昔、会社勤めしてた頃はよくマニキュア塗ってたなー。

でも、最近はやっぱりすぐ剥げちゃうし

全然マニキュアなんて塗ってなかった。

指先は自分でもパッと目に入るし

ピカピカキラキラしてて、なんだか幸せだわ~♪


Ⅰちゃん、どうもありがとう!

後日、頑張って写真撮ります。

しかし・・・モデルがakkoってとこが(-_-;)

この肉肉しい手の平、異常に短い小指、シワっぽい手の甲・・・

どこまでごまかせるかしらーー(@_@;)

                                 akko






comment


