

編み物   2011.08.25 // ハンドメイド
昨日で我が家の子供達の夏休みも終わり

学校から帰ってくるまでの1人の時間

ブログ更新でも。


私達、ハンドメイド好き姉妹なんですが

主にアクセサリーを作ります。

・・・が、わたくし

編み物なんかも好きだったりします。

でも、すぐ形になる小物ばかりなんですが(^_^;)


先日、カゴバッグなんて編んでみたいなぁ・・・

細編みだけでできるシンプルなやつ。

・・・と、小さめのプチバッグを編んでみたんですが

かえって細編みだけで作るって網目が揃わないと形がいびつになっちゃって

人に見せれる物とは程遠い物が出来上がってしまいました(T_T)

で、なんだか悔しいのでリベンジ。

カゴ

また編み始めています。

まだまだ練習が必要です。


こちら、すぐに編めちゃうお花モチーフ。

お花

たまたま同じようなお花ばっかり編んじゃいましたが(^_^;)

1つ髪ゴムにしてみたけれど、何か足りない。

ちょっと寂しい。ビーズでもつけてみようかな。

他には、チェーンやビーズを足してネックレスにしようかな。

・・・などなど、考えています。

ネックレスやブレスレットなどのカテゴリの中に

“気まぐれマルシェ”というカテゴリを作っているのですが

まだ、中身がありません(^_^;)

なので、こういう編み物系で小物を作ったりして

アクセサリー以外のものをアップしたいなぁ~と思っているのです。

ヘアーアクセサリーやコサージュとか・・・

頑張って可愛いものができればいいんですがね。


こちら、私の私物。

コサージュ


かなり前に作ったものです。

綿の糸でお花を編んで

画像ではわかり辛いですが、小さなパールを縫い付けて

下にはビーズやチェーン、レースをつけてコサージュにしました。

無印良品で買ったシンプルなバッグにつけて

毎日愛用しています。

結構気に入ってるんです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらが先月オープンした

ハンドメイドアクセサリーの通販SHOP

【Deux Soeurs】です。

http://deux-soeurs.ocnk.net/

ご覧になってくださいね。               akko




comment


