

今日は 妹のakkoと共に 資材探しを・・・と京都三条界隈を散策。

お昼前からの出発だったので まずは 腹が減っては何とやらで

早速ランチ!

この季節の京都には 鴨川沿いに納涼床が出されているお店もまだあります。

暑いので 真夏は夜のみ、というところがほとんどかと思われますけれど

九月に入ると ランチタイムもOKなところも。

ということで 今回はこちら。

CATJR678.jpg CABWUULK.jpg CAV7B90O.jpg

メニューを覗いている akkoもいたりしますが。

木屋町通りを上がり 御池通りを越えてすぐにある“Roji Cafe”へ。

旧旅館を改装されたという 日本情緒が色濃く残るたたずまい。

ですが 店内にはYチェアの並ぶ 居心地の良い空間が広がります。

この日は少し蒸し暑かったんですが 私達は迷わず屋外の床へ♪

CAYY3FAG.jpg CAD3YOQ9.jpg

最高のロケーション♪♪ 時折吹く風が心地いい^^

早速あれこれと注文して・・・

CARC55CI.jpg
CAIKM8X9.jpg CA6QHJ6V.jpg

ちょっと食べ過ぎた;

お腹一杯になったところで カロリーを消費すべく

cafeをあとにして 目的の資材探しに↑↑



何だか もの凄く長い日記になりそうなので

続きはまた明日・・・


yasu




comment


