上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あっぱりしゃん   2011.10.09 // akko
先日、京阪枚方市駅からすぐのところにオープンしたという

沖縄料理居酒屋「あっぱりしゃん」に行ってきました。

沖縄にも行ったことないし

これといって沖縄に詳しいわけでもない

akko & yasuですが

あることがきっかけで(省略しますが(^_^;))

お友達3人+akko & yasu の5人で行ってきました。


沖縄のビール“オリオンビール”で乾杯し

聞いたことはあるが、食べたことがない沖縄料理

「海ぶどう食べたい!アグー豚も!やっぱりゴーヤチャンプルー!」

・・・と、THE沖縄なメニューをチョイスし

シメにはきっちりソーキそばも食べましたよ。


そして、こちらのお店

沖縄にある「あっぱりしゃん」のオーナーの知り合いが

出されたお店だそうで

店名もそのままいただいちゃったそうです。

そして、その沖縄の「あっぱりしゃん」のオーナーさんが

島唄ライブをやってくれましたよ!

これも、前もって聞いていたのでとっても楽しみにしていました。

島唄

三線を弾きながら、私でも聴いたことのある唄で

盛り上がりましたよ!

オリオンビールの唄で何度もかんぱーい!

終いにはみんな立ち上がって踊っちゃったし!!


店名の「あっぱりしゃん」

沖縄の言葉で“かわいい”とか“心が綺麗、豊かな”みたいな意味だそうで。

(唄ってくれたオーナーさんが言ってたよ、確か・・・)


お料理の画像はすっかり忘れてしまったんですが(^_^;)

他にも色々食べてみたいなぁ。

また行きたいです。


akko



委託販売でお世話になっています【atelier cushu】さん
そして 私達のSHOP【Deux Soeurs】です。
是非 ご覧下さい。

【楽天市場 atelier cushu】 http://www.rakuten.co.jp/atelier-cushu/
【atelier cushu】         http://cushu.boo.jp/
【Deux Soeurs】         http://deux-soeurs.ocnk.net/






comment


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。