

10月18日 大阪城ホールに行ってきました。

7月のRIP SLYMEのライブ以来です。

今回はRIPじゃなく、ユニコーンのライブに行ってきましたよ!


わたくしakkoのブロ友さんから「チケットが余ってるんだけどどうですか?」と

お誘いいただきました♪

ユニコーン、正直あまり知りません(^_^;)

しかし、2年前にユニコーンのライブというかイベントというか・・・に

RIPがゲスト出演した時に

RIP目当てで行ったことがありまして。

もちろん、ユニコーンも気になる存在ではあったのですが

そのイベントを見てから一度ユニコーンのライブにも行ってみたいと思ってました。

しかし、ユニコーンのチケットってほんと取れないプレミアチケットらしいんです。

今回のこの大阪は追加公演だったみたいで

案外取りやすかったようですね。

・・・と前置きはこのへんで。


私達、最近はRIPのライブしか行ってないもので

どうしても比べてしまうんですが・・・

まず、やはりバンドってことでRIPにはない楽器が楽しめる!

ゆる~いイメージのおっちゃん達が(笑)

真剣にギターやベース、キーボードやドラム・・・

それはそれはかっこいい(≧▽≦)

それに、全員が色んな楽器をやるんですね~。

1曲終わると(または途中でも)ギターを置いて次はドラムとか

キーボードからギターに持ち替えて・・・とか

忙しいのなんの!凄いなぁ。

そして、ユニコーンを知らなくても、誰もが知ってる奥田民生

やっぱり奥田民生の声量もあって伸びのある歌声は素晴らしく

キュン♪としてみたり。

あと、30代のRIPより40代(1名50代)のユニコーン、休憩多いな~みたいな(笑)

笑わせてくれたり、じっくり歌を聴かせてくれたり

ほんとに楽しかった、3時間弱。

私達にわかファンでもスタンド席でかなり楽しめました。

でもやはり、RIPのときとは違い

スタンド席からは落ち着いて冷静に観れました(笑)

RIPの場合、飛んで跳ねて腕振って

もう3曲ぐらいで汗だくですから(≧▽≦)


新しい曲から古い曲まで

誰もが知ってる『大迷惑』

♪この悲しみをどぉすりゃいいの~~誰が僕を救ってくれるの♪

みんなで歌い凄い盛り上がりでした。

アリーナの様子をスタンド席から見るのも

これまた楽しかったですよ。


ライブに行くと楽しみなのがグッズ。

・・・なんですが

ちょいと金欠気味なyasu & akko(T_T)

ツアーTなんかも欲しかったんですが

今回はパンフレットのみで我慢です(T_T)

パンフ

中身もいちいち面白くて満足です(笑)

ツアートラックも見てきました!

しかし・・・もう暗かったのでコレが限界(>_<)

ツアトラ


きっと自力ではチケット取れないので

チケットが余ったらまたお誘いください・・・ってことで。



~おまけ~

ユニコーン×RIP SLYME

5人×5人の対談が載ってる

『bridge』11月号

bridge

買わずにはおれませんでした♪


akko




アクセサリーを委託していただいている【atelier cushu】さん、
私達のSHOP【Deux Soeurs】です。
是非 ご覧下さい。

【楽天市場 atelier cushu】 http://www.rakuten.co.jp/atelier-cushu/
【atelier cushu】         http://cushu.boo.jp/
【Deux Soeurs】         http://deux-soeurs.ocnk.net/







comment


