

お墓参りと・・・。   2011.10.31 // yasu
先日 母方の祖父母のお墓参りに行きました。

今回は珍しく親戚の方々ともご一緒して 総勢10人での お参りです。

おじいちゃん、おばあちゃんも 賑やかで喜んでくれていたと思います^^

親戚の中には 久し振りに金沢のほうから 母の弟さんご家族も

おみえになってくださっていて、沢山のお土産をいただきました。

CA9V4DFT.jpg 五郎島金時に~CACM6O93.jpg ツバスと カレイに~CAU7UC72.jpg 笹寿司に~

と、遠い所から こんなに沢山! 実家とakko家と我が家の 3件分!!

ありがたいです。

金沢は やっぱり海の幸が本当に新鮮で美味しい♪♪

よく甘海老も頂くんですが それを食べると

この辺りのスーパーで売ってるものは食べられません↓↓

頂いたツバスを早速 頑張って自分でさばきました!!

CAJKDHN1.jpg
CAX5ZALR.jpg

素人なので 汚くなりましたが 何とか形になったかな?

何気に2種類の大皿は 昔習っていた陶芸教室で作った 私の作品^^

これ 先生に褒められました♪ 特にお刺身を盛ったほう。

褒めると伸びる子です。どうでもいいです。

新鮮だからか 皮を引くのが大変でした;;

どんな形であれ お味は抜群!!

プリップリで みんなでパクパク pakupaku・・・。

あんなに必死でさばいたのに 一瞬でなくなった;

Mちゃんおっちゃん、また頂戴ね(^W^) なんちてww

ご馳走様でした。

                  yasu






comment


