

お久しぶりの更新です。

先週の12月2日になりますが

またakkoとyasu2人で京都駅のほうまで行ってきました。


まず、これがこの日一番の目的。

サリバンショー

映画です。

いつも映画を見るときはうちから車で10~15分の映画館に行くのですが

この「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 感度サイコー!!!」

京都では京都駅前のイオンの中の映画館でしかやってなくて

久々に映画見るために電車乗りました。

・・・このライブ、生で見れたらどんなに楽しかっただろうかと思いました。

色んな豪華アーティストとのコラボ

忌野清志郎さん、正直あまり知りませんでしたが

思った以上に楽しいライブでした。


そして、いつも京都市内に出るときは

河原町三条~四条や烏丸四条あたりが多いので

京都駅に出るのは、ほんとに久しぶり。

というか、あまり来たことがなく・・・

京都府民でありながら

京都の観光地にあまり行ったことがない私達

京都駅といえば・・・

京都タワーでしょ~~(≧▽≦)!

京都タワー

ということで、展望室へ行ってみたーい!と

観光客並みのテンションで

まず、チケット売り場へ直行。

「300円ぐらいかな・・・?」とyasu。

すると・・・

大人 770円\(◎o◎)/ ひぃ~~高い(>_<)

ま、まぁいいやん!

・・・と、張り切ってエレベーターに乗り一気に展望室へ。

展望室から360度京都の街を見渡せます。

この日はあいにくの曇り空でちょっと残念でしたが

ぐるりと見てきましたよ。

紅葉

曇りのせいかなんなのか・・・ケータイ写メで全然綺麗に撮れてませんが

山の紅葉とか・・・

梅小路公園

真ん中は、この前TVでやってた「京都音博」の会場の梅小路公園だーとか・・・

紅葉

とーーーくに見えるのは平安神宮の鳥居だね~とか・・・

・・・この画像では全然わかりませんが(-_-;)

なかなか、いや、私達的にはなんだかとても楽しくて満足満足。


展望室から降りると

京都タワーのキャラクター“たわわちゃん”がいましたよ。

なぜか常にびっくり顔(笑)

思わず、エレベーター前にいる案内のお姉さんにお願いしてパチリ。

たわわちゃん

そして、順路にしたがってぐるりと1周してお帰り下さい。

ってことだったので、歩いていくと

こんなのもありましたよ(笑)

たわわ2

そりゃ~顔出すでしょ。


そして、毎年年末に清水寺で「今年の漢字」ってやつありますよね。

去年の漢字は「暑」だったようで(もう忘れちゃってました・・・)

実物ではなかったのですが

実物と同じ大きさの物が展示されてました。

暑

今年はどんな漢字になるんでしょうか。

きっと震災関係でしょうね。


akko




comment


