


久し振りのブログです・・

今日の京都は 時折日は差すものの 頬にあたる空気がとても冷たく

突然冬が訪れたよう。いつもの この時候の気温なんでしょうけれど

身体もびっくりします;;


今日は・・・

先日 高校時代からのお友達 I ちゃんから うちの家に立ち寄ってくれた時に

おすそ分けでいただいた こちら。

CAI2N8ME.jpg

色を見ているだけでも 癒されますね~^^

イコマ製菓本舗 という名のお店で販売されている ラムネ菓子です。

私 こういった流行のものには非常にうとく、初めて目に 耳にしたんですが

大人気のラムネのようで なかなか手に入りづらいみたいです。

貴重なラムネ、 I ちゃん ありがとね♪♪

ラムネ自体 久し振りに口にしましたが やっぱり懐かしい味。

ほんのり甘くて シュワシュワ~っと口の中で溶けていくあの感じ^^

子供の頃によく食べていた 平たく丸い、5~6個ほど

カラフルなパラフィン紙にくるまれていた あのラムネより

口解けのスピードも遅いし 味も甘みが控えめで 上品なお菓子といった印象です。

子供たちにも好評で すぐに無くなっちゃいました↓↓

このラムネ、予約での購入しか出来ないのかな?

皆さんも 機会があれば是非。美味しいです♪


yasu






comment


