

こんばんは yasu です。

連日の雨、あめ、アメ。。。

ん~~うちの家の中は洗濯物でいっぱいです。

そんなにまで 加湿必要ないんですケド;;

気持ちだけでも晴れ晴れと、楽しく行きましょう!!



去年のいつ頃だったでしょうか、友達のAちゃんの勧めで

花梨の酵素水を製作。のどの風邪?っと思ったときなどにも

よく効くそう。のど飴もありますよね。

その酵素水、これはもう飲みきってしまってスッカラカンなんですが

買った花梨の半分ほどを 焼酎、氷砂糖と一緒にビンに入れて

初めて花梨酒を作ってみたんです。

買った花梨の袋に分量の書かれた作り方が入っていたので

そのままレシピ通りに作りました。

出来上がるまで 何ヶ月もかかるので すっかり放置して忘れていたんですが

ふと思い出して、仕上がり日のメモを付けていたので見てみると

・・・とっくに完成日、過ぎていましたww

なので そりゃ開けるですよ、にほひますよ^^



それはそれは めちゃくちゃいい香り!!

張り切って 氷山盛りでロックです。

Mr0HQVpx2Xs7ZGE.jpg

氷が安っぽくても気にしない。

花梨酒って こんなに美味しいんですね~♪

・・・って楽しんでたら 長男が横取りしてった!!!

貴重な私の花梨酒ちゃんを~~(泣)

季節のものだから 今作りたくても売ってないんですよね。

この秋まで我慢です。

DtFEtK84t_HAll4.jpg

ほんの少しだけになってしまったけど 近所に住む

お酒好きの父にも おすそ分けに持って行きました。

あ、一応 画像右っかわの ちょっと多めのほうね^^

私のお酒好きは 父親譲りだと思っております。

次はもっといっぱい作ろうっと♪


yasu



妹のakkoと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







comment


