


こんばんは yasuです。

今日は震災から丁度一年・・・忘れてはならない日です。

阪神・淡路を経験している私にとっても 思うところは

色々ありますが、今は何より 震災に見舞われた方々の

お気持ちが 一日一日少しずつでも癒される事を願うばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は友達のIちゃんにずっと前から誘われていたにも関わらず

なかなか2人の予定がかみ合わず お蔵入りになっていた

JR山崎駅すぐそばで毎月10日に開催されているという

「十日市」というものに行ってきました。akkoも一緒です。

駅前にある「Relish(レリッシュ)」という、雑貨屋さん、各種お教室などを

行っていらっしゃるお店が主催なさっているそうです。

xrwJkrWxuZWkKYt.jpg

3階?はホテルになっているようです。

近くには美術館やお寺、可愛いカフェなどもあり なかなかいい感じなんです。

山崎駅からこの駅周辺、今テレビに出てくるキョン×2のドラマの極楽駅辺りの

雰囲気に少し近いものを感じます。(Iちゃん談^^)

hMaRcsCUvl1BXLD.jpg

こんな可愛いパン屋さんもあります♪ お店の前は香ばしくていい匂い~^^


では いざ会場へ。

OANPnAvVJ5jS_Le.jpg

こじんまりとした会場にはおよそ15~20店ほどでしょうか

色々な雑貨やハンドメイドの商品などが ディスプレイされています。

JGBOlQjfTElycCY.jpg rSDYZnACZvMYX3m.jpg

こちらは プリザーブドフラワーや多肉植物などを扱うお店。

ここで 私達のアクセSHOP 【Deux Soeurs】の商品撮影時に使う為のプチブーケをGET!

Iちゃんは 多肉植物の寄せ植えを買ってました。


a3URGcV0GlTuZeJ.jpg

そして今回私達が最も釘付けになっていたパーツ屋さん。

小さなパーツから存在感のあるものまで、もの凄くたくさんの資材が

整然と並べられています。

akkoも私もIちゃんも、みな少しずつお気に入りを購入。

そのうちアクセサリーとなってSHOPに並ぶと思います。


4On7IQtN9P8fMBy.jpg Y2Ln3IQpqmUb7rM.jpg

uS2enQYxJebOHoc.jpg o56YAGZjBlAmwK9.jpg

wDbs6OURlOH8goV.png jg51sbAFLkJs0fJ.jpg

P83jQQeeM5r5Uwv.png

はい、akko(左)とIちゃん、失礼して後ろ向きで登場ww

Iちゃんは縫い物がとっても上手で、私達もBAGを作ってもらったり^^

今はネイルの資格を取るべく 日々お勉強中。

自分で作ったりする物の参考になるものはないか??と

盗み見してみたりww


YMyvLJMl28h3nh3.jpg

この日は 晴れ間もほとんどなく、時折吹く風も結構冷たくて。

こちらのコーヒー豆を販売されてるお店で試飲させてもらった挙句

何も買わず。。。ごめんなさい。


こんな風にうろうろして 先程のRelishにも立ち寄って

2時間ほどのお買い物終了。


そしてこの後 平日もとっても賑わっていて

人気だというレストランをIちゃんが予約していてくれたので

3人でランチ。

その模様は また明日です。


yasu


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


妹のakkoと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






comment


