


昨日綴った 十日市の後、もう戦は終わりましたが

腹が減っては何とやらで、Iちゃんが予約してくれていた

「レストラン Tagami」 へ。

72jZ3TISc5v70Dj.jpg

ちらっと見えますが、出入り口の左右にも 十日市に合わせてか

向かって右には皮の小物やBAGをハンドメイドされているお店、

左には 主にファブリックを使用したハンドメイド雑貨が

販売されれていました。

画像、撮ったつもりがボケボケ;

貼るのは諦めるとします。

ランチのメニューは2パターンありましたが

軽いほうのパターンを選択。



冷製チキンの前菜。

BY6yhHyVStuzCuu.jpg

カリカリベーコンとネギのクリームパスタ。

jk_PnSmpcIo48sP.jpg

紅茶のゼリー、パウンドケーキのメイプルシロップアイス添え、
八朔のマーマレード、チーズタルト。

Q3mAANLwp1kRqpH.jpg

八朔に目がない私には 最高でした♪♪

そして最後にホットコーヒー。

gngXYdmbxtIEwF1.jpg

クッキーが一粒添えられていました^^

とっても人気なお店とのことで 平日も一杯なんだそう。

クリームパスタがしつこ過ぎず、私好みの味でした。

ごちそうさま。


食事をしながらのトークも花が咲き、一つ覚えた事が。

最近の私達の目の事情はどうだとの話からIちゃん情報。

アラフォー世代、段々と不都合も出てきておりまして。

老眼鏡云々の話題に。

Iちゃん   「知ってる?老眼鏡のこと、最近では リーディンググラスって
         言うらしいよ。」

yasu and akko  「へ~知らんかったぁ!!」


・・・えらくカッコいいものに聞こえるけど、

やっぱり老眼鏡は老眼鏡だよね。

使い方でばれちゃうね。

残念。



t6Njomivz7ZlB95.jpg

外には こうして梅の花も咲き始めています。

春ももうすぐそばまで来てますね。


yasu



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


妹のakkoと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






comment


