

こんばんは(=・ω・)ノ

今、前回のブログが新年のご挨拶メールだったことに

驚愕しております、yasuです(;'∀')


先日、母とakkoと私の3人で 京都市内へ遊びに行ってきました。

まずは 目的の一つ目である「月イチ歌舞伎」を見にMOVIX京都へ。

歌舞伎座新開場こけら落とし記念とかで、今年3~10月まで

毎月期間限定で違った演目を上映することになっているようです。

歌舞伎など、お値段もなかなかですし、見る機会もありませんでしたが

お亡くなりになった勘三郎さんと息子さんお二人も出演とのことで

女3人で見ることに。

CA0IE3LD.jpg

古典落語が題材の「らくだ」と中村親子3人共演の「連獅子」の

2本立てでした。

勘三郎さんが亡くなられた翌日だったでしょうか、TVで放映されていた

舞台がとても面白くて今回の映画も見ようと思ったのですが

らくだも予備知識としては笑える話とだけしかありませんでした。

実際見てみて、ま~大爆笑www涙が出るほど笑わせてもらいました。

バラエティー番組などでは、ああはいきません。素晴らしかったです。

連獅子も所謂長~い髪を振り回すご存知のあれです。

いや~よくふらつかないなと思うぐらい回してました。

3人の共演がもう見られないのは歌舞伎ファンにとっては

残念だろうな~と思うことしきりです。

私たちみたいに、歌舞伎の入口だけでも、と思う方には

とてもお手軽に楽しめること間違いないと思います。


そして、腹が減っては何とやらで この日の京都は最高気温27度と

いった暑い日だったこともあり、おそばを食べに「尾張屋」さんへ。

そのあと、母が寄りたいとのことで 「よーじや」さんへ。

こんなものを頂いてきました。

CADI7D23.jpg

さすが京都。お一人様一枚限りだったけど。

そして・・・

UP3Brh2iw9dwexP1365496632_1365497556.png

調子に乗ってこんなこともしちゃったりしながらww


そのあと二つ目の目的、満開の枝垂桜を見に鴨川へ。

CA33DKEM.jpg
CA3B0E1P.jpg
CAPMVMEN.jpg

お天気も良すぎるくらいだったので、とても綺麗で

川の流れる音も心地よく気持ちのいい景色でした。

外国人の観光客の方々も沢山おみえになっていましたよ。

翌日からは雨だったので、もう花も散ってしまっただろうなぁ。。



それではまた、いつになることやらの ぶらり京都を

おたのしみに・・・



あ、新商品さきほどUPしています!



yasu



     蝶々ライン




妹のakkoと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







comment


