

10月30日(日)NWC太陽フェス@名村造船所跡地
NWC太陽フェス

行ってきました!

yasuとツイッターで知り合ったRIP友さんと3人で♪

このイベント

私たちが大好きな RIP SLYME のメンバー5人のうちの3人が

DJしに来るってことで

大阪に来てくれる しかも、デイイベントで時間も早い!

これは行かないわけにいかぬ!!ってことで

張り切って行ってきました。


私たち姉妹、こういうクラブイベント的なものに行ったことがなく

勝手が全然わかりません(-_-;)

・・・ということで、ツイッターのフォロワーさんで

先日、一緒に“あっぱりしゃん”に飲みに行った(その時の記事はこちら)

Yちゃんに「一緒に行って~!」と引率をお願いした次第です(^。^;)


知らない方もいるかと思うので

少々古い画像でTDKの広告だったりしますが・・・軽くご紹介。

RIP

彼らがRIP SLYMEでして

今回、来てくれたのが

右端・・・SUさん

右から2番目・・・ILMARI

左端・・・DJ FUMIYA

の3人。


17:30スタートでSUさん登場。

・・・akkoがRIPの中で一番好きなSUさんです(照)

いや~~かっこよかったです可愛かったです素敵だったです顔ちっちゃかったです(*゚ー゚*)

ハロウィンイベントも兼ねていたこともあったから?

途中、ゴソゴソしたかと思ったら

バイキンマンのお面付けてましたww

RIPの曲では「楽園ベイベー」やってくれました。大盛り上がり!!

そして、約1時間後

ILMARIさんと交代。

あ、食パンマンのお面ww

イルさんは初っ端からRIPの曲やってくれましたね。2曲ほど。

(2曲だったかしら・・・いや・・・実はイルさんがDJ中、ステージ後方左端にSUさんがまだいましてね。わたくし、そっちも気になって気になって仕方がなかったんですよぉ・・・(^。^;)で、ちょっとうろ覚えなんです・・・)

盛り上げ上手!!

・・・だったんですが

違うステージでもうすぐDJ FUMIYAが登場する時間。

イルさんごめん(>_<)

途中だというのに、私たちサササーーーーっと抜け出し

移動しちゃいました(^。^;)

だって~~もちろんイルさんのDJも最後まで楽しみたかったんですが

やっぱり本職のFUMIYAのDJが見たい!

ちょっと予定より遅れてDJ FUMIYA登場。

(;゚Д゚)!!! 違う!!ど素人の私たちが見ても

明らかにSUさんやILMARIと違う!

これはヤバーイ!かっこいい!!楽しい!!

・・・参りました。DJ FUMIYA天才。


この日、あいにくお天気は雨。

でも屋根があるところだったので平気。

FUMIYAに関しては完全屋内だったので暑い暑い(>_<)

SUさんとイルさんは前から3列目ぐらい

FUMIYAは最前確保できて

それはそれは、近くで大好きな3人が見れて大満足!!


現実を忘れて、すごーく楽しんだ1日でした。


akko



アクセサリーを委託していただいている【atelier cushu】さん、
私達のSHOP【Deux Soeurs】です。
是非 ご覧下さい。

【楽天市場 atelier cushu】 http://www.rakuten.co.jp/atelier-cushu/
【atelier cushu】         http://cushu.boo.jp/
【Deux Soeurs】         http://deux-soeurs.ocnk.net/




ショップ ロゴ   2011.10.28 // akko
最近、朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

と思えば、暖い日もあったり。

皆さん、体調崩してませんか?



17日の記事でyasuが少し書いていますが

ショップのTOPページを色々変更していました。

画像を沢山使ったりして、前より華やかになりました。

・・・といっても、私akkoは何もしてないんですけど(^。^;)

yasuがかなり頑張ってくれました。

そのおかげだかどうだか???

最近アクセス数がUP↑↑しています\(^o^)/嬉しい♪


そして、TOPの変更と同時に

ページの左上の辺りの【Deux Soeurs】のショップ名の左側に

三日月型のマークがあるのがわかるでしょうか。

私達のショップの“ロゴ”を作ってみたんです。

委託していただいてる【atelier cushu】さんも

可愛らしい“ロゴ”があるんですよ。


色々考えました。

せっかく2人姉妹でやっているので

何か“2つ”な物を入れたいね~って。

三日月に2つの星☆をぶら下げてみようか・・・とか

リボンのちょうちょの部分が2つなので、リボンにしようか・・・とか

女の子のシルエットを2つ並べてみようか・・・とか

・・・・・

色々案は出ましたが、最終的に

アクセサリーなのでキラキラな感じの物を入れたい

ショップ名の頭文字【DS】を入れたい

ということをふまえて

こんな感じで決定!

ロゴ

ショップのイメージに合ってるでしょうか・・・?


akko




アクセサリーを委託していただいている【atelier cushu】さん、
私達のSHOP【Deux Soeurs】です。
是非 ご覧下さい。

【楽天市場 atelier cushu】 http://www.rakuten.co.jp/atelier-cushu/
【atelier cushu】         http://cushu.boo.jp/
【Deux Soeurs】         http://deux-soeurs.ocnk.net/




10月18日 大阪城ホールに行ってきました。

7月のRIP SLYMEのライブ以来です。

今回はRIPじゃなく、ユニコーンのライブに行ってきましたよ!


わたくしakkoのブロ友さんから「チケットが余ってるんだけどどうですか?」と

お誘いいただきました♪

ユニコーン、正直あまり知りません(^_^;)

しかし、2年前にユニコーンのライブというかイベントというか・・・に

RIPがゲスト出演した時に

RIP目当てで行ったことがありまして。

もちろん、ユニコーンも気になる存在ではあったのですが

そのイベントを見てから一度ユニコーンのライブにも行ってみたいと思ってました。

しかし、ユニコーンのチケットってほんと取れないプレミアチケットらしいんです。

今回のこの大阪は追加公演だったみたいで

案外取りやすかったようですね。

・・・と前置きはこのへんで。


私達、最近はRIPのライブしか行ってないもので

どうしても比べてしまうんですが・・・

まず、やはりバンドってことでRIPにはない楽器が楽しめる!

ゆる~いイメージのおっちゃん達が(笑)

真剣にギターやベース、キーボードやドラム・・・

それはそれはかっこいい(≧▽≦)

それに、全員が色んな楽器をやるんですね~。

1曲終わると(または途中でも)ギターを置いて次はドラムとか

キーボードからギターに持ち替えて・・・とか

忙しいのなんの!凄いなぁ。

そして、ユニコーンを知らなくても、誰もが知ってる奥田民生

やっぱり奥田民生の声量もあって伸びのある歌声は素晴らしく

キュン♪としてみたり。

あと、30代のRIPより40代(1名50代)のユニコーン、休憩多いな~みたいな(笑)

笑わせてくれたり、じっくり歌を聴かせてくれたり

ほんとに楽しかった、3時間弱。

私達にわかファンでもスタンド席でかなり楽しめました。

でもやはり、RIPのときとは違い

スタンド席からは落ち着いて冷静に観れました(笑)

RIPの場合、飛んで跳ねて腕振って

もう3曲ぐらいで汗だくですから(≧▽≦)


新しい曲から古い曲まで

誰もが知ってる『大迷惑』

♪この悲しみをどぉすりゃいいの~~誰が僕を救ってくれるの♪

みんなで歌い凄い盛り上がりでした。

アリーナの様子をスタンド席から見るのも

これまた楽しかったですよ。


ライブに行くと楽しみなのがグッズ。

・・・なんですが

ちょいと金欠気味なyasu & akko(T_T)

ツアーTなんかも欲しかったんですが

今回はパンフレットのみで我慢です(T_T)

パンフ

中身もいちいち面白くて満足です(笑)

ツアートラックも見てきました!

しかし・・・もう暗かったのでコレが限界(>_<)

ツアトラ


きっと自力ではチケット取れないので

チケットが余ったらまたお誘いください・・・ってことで。



~おまけ~

ユニコーン×RIP SLYME

5人×5人の対談が載ってる

『bridge』11月号

bridge

買わずにはおれませんでした♪


akko




アクセサリーを委託していただいている【atelier cushu】さん、
私達のSHOP【Deux Soeurs】です。
是非 ご覧下さい。

【楽天市場 atelier cushu】 http://www.rakuten.co.jp/atelier-cushu/
【atelier cushu】         http://cushu.boo.jp/
【Deux Soeurs】         http://deux-soeurs.ocnk.net/





あっぱりしゃん   2011.10.09 // akko
先日、京阪枚方市駅からすぐのところにオープンしたという

沖縄料理居酒屋「あっぱりしゃん」に行ってきました。

沖縄にも行ったことないし

これといって沖縄に詳しいわけでもない

akko & yasuですが

あることがきっかけで(省略しますが(^_^;))

お友達3人+akko & yasu の5人で行ってきました。


沖縄のビール“オリオンビール”で乾杯し

聞いたことはあるが、食べたことがない沖縄料理

「海ぶどう食べたい!アグー豚も!やっぱりゴーヤチャンプルー!」

・・・と、THE沖縄なメニューをチョイスし

シメにはきっちりソーキそばも食べましたよ。


そして、こちらのお店

沖縄にある「あっぱりしゃん」のオーナーの知り合いが

出されたお店だそうで

店名もそのままいただいちゃったそうです。

そして、その沖縄の「あっぱりしゃん」のオーナーさんが

島唄ライブをやってくれましたよ!

これも、前もって聞いていたのでとっても楽しみにしていました。

島唄

三線を弾きながら、私でも聴いたことのある唄で

盛り上がりましたよ!

オリオンビールの唄で何度もかんぱーい!

終いにはみんな立ち上がって踊っちゃったし!!


店名の「あっぱりしゃん」

沖縄の言葉で“かわいい”とか“心が綺麗、豊かな”みたいな意味だそうで。

(唄ってくれたオーナーさんが言ってたよ、確か・・・)


お料理の画像はすっかり忘れてしまったんですが(^_^;)

他にも色々食べてみたいなぁ。

また行きたいです。


akko



委託販売でお世話になっています【atelier cushu】さん
そして 私達のSHOP【Deux Soeurs】です。
是非 ご覧下さい。

【楽天市場 atelier cushu】 http://www.rakuten.co.jp/atelier-cushu/
【atelier cushu】         http://cushu.boo.jp/
【Deux Soeurs】         http://deux-soeurs.ocnk.net/




ネイル   2011.06.17 // akko
昨日、yasuの同級生のお友達Ⅰちゃんにyasuんちに来ていただいて

ネイルをしてもらっちゃいました。

わたくし、ネイル初体験でした(*^_^*)


なぜ、ネイルをやってもらうことになったかというと

ショップオープン準備中の私達

商品画像を撮っているのですが

やっぱりアクセサリーって置き画像だけより

付けた状態の画像があったほうが

雰囲気がわかりやすいんじゃないかということで

指輪も指にはめて撮ったらいいんじゃないかと。

すると、お友達Ⅰちゃんが是非ネイルした手で撮って!私やるから!と

言って下さって♪

Ⅰちゃん、今ネイルのお勉強中なんだそうです。

この前、3級(だったかな?)の試験に合格されたんですって。

色々道具を持参してくださって

私のこのぶちゃいくな手の爪をキレイキレイしてくれました☆

ネイル1ネイル2

なにやら、見たことのない道具が色々。興味津々のyasu & akko。

塗っては、青く光る箱の中に手を入れて乾かしを何度か繰り返し

いよいよキラ~ンとした石をのせていく作業。

ネイルの色もヌーディーカラーで

石も一粒ずつで控えめにお上品に♪

ネイル左

・・・というのも、アクセサリーよりネイルが目立っちゃーいかんってことで。

でも、写真撮らないほうの手は少し盛ってもいいよね。

ってことで、薬指だけこんな風にしてもらっちゃいました。

ネイル右

「モロッコスリッパ風www」

めーっっちゃ小さい粒粒が!!「別名、仁丹www」

「あーーほこり付いちゃった。」

「だいじょぶ、だいじょぶー」とピンセットでヒョイと取ってくれて

「ほこり盛ったらあかんしー」

「ほこり盛りwww」

・・・な~んて事を言いながら

最後にはマッサージまで。

気持ちいぃ~~(*^_^*)


ジェルネイルって普通のマニキュアと違って3週間~1ヶ月は持つんだそうで。

主婦業しても大丈夫!米洗っても平気!


昔、会社勤めしてた頃はよくマニキュア塗ってたなー。

でも、最近はやっぱりすぐ剥げちゃうし

全然マニキュアなんて塗ってなかった。

指先は自分でもパッと目に入るし

ピカピカキラキラしてて、なんだか幸せだわ~♪


Ⅰちゃん、どうもありがとう!

後日、頑張って写真撮ります。

しかし・・・モデルがakkoってとこが(-_-;)

この肉肉しい手の平、異常に短い小指、シワっぽい手の甲・・・

どこまでごまかせるかしらーー(@_@;)

                                 akko





