

初 ロハスフェスタ。   2011.10.10 // yasu
行ってまいりました。

委託でいつもお世話になっているクシュのえーこちゃん、福知山在住パンの事なら

お任せあれのMさん、えーこちゃんのお友達 アロマのお勉強中Tさん、

そして私の4人で いざ出陣です♪♪


ま~~まずビックリしたのは 凄い人、人、人!!

なにせ初めてなもので それだけでテンションもあがります^^


CAD4P9J8.jpg

いつもの事ですが 遊ぶのに必死で 結局お外で写した画像は これ一枚;

お天気にも そこまでじゃなくても・・・というぐらい恵まれて

途中で飲んだ オリオンビールのそれはそれは美味しいこと!!

先日の沖縄料理のお店から 私のお気に入りで

ここ ロハスでも発見してしまった日にゃ 飲むしかないでしょうww


一応 私の目的としては アクセサリーのための資材調達だったはずなんですが

結局 食べ歩きの一日となってしまい 目的は果たせず;

お友達との楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいました。

帰りに 喫茶店で軽食を食べながら “何かやりたい病”が4人に発症!

少し楽しい企画も飛び出してきたので 実際に形になればいいなと

思っているんですが・・・


昨日の戦利品はこちら。

CAOAJCPY.jpg

↑これは SHOP画像の撮影用小道具。


CAUTDZO6.jpg

↑こちらは食べ物ww

焼きさば寿司は絶品!クッキーも ほんのりな甘さで 私好みの味♪

手作りこんにゃくも 今日の夜ごはんに登場。

ボトルに入ってるのは 和歌山からお見えになっていた

紀州 観音山フルーツガーデンさんの

燃焼系 夏いちごのジンジャードリンク。

色々試飲させていただいて 燃焼系の文字に反応ww

私のぽっこりおなかも燃焼するでしょうか・・・イヒヒ。


何はともあれ お友達と一緒の時間は何よりも楽しく

これからがますます楽しくなるであろう予感が

じわじわと致しておりますのです^^


yasu




アクセサリーを委託していただいている【atelier cushu】さん、
私達のSHOP【Deux Soeurs】です。
是非 ご覧下さい。

【楽天市場 atelier cushu】 http://www.rakuten.co.jp/atelier-cushu/
【atelier cushu】         http://cushu.boo.jp/
【Deux Soeurs】         http://deux-soeurs.ocnk.net/




ゴーヤチャンプルー。   2011.09.21 // yasu

先日 録画されていた“嵐にしやがれ”を次男坊と一緒に観ておりました。

楽しいですね~嵐♪

以前は毎年コンサートにも行ってました わたくし^^

今では ビッグスターになってしまい なかなかいい席で観る事も

出来なくなってしまった今 すっかり RIP SLYME に浮気。

それはいいとして・・・


その回でリーダーがゴーヤチャンプルーを作ってまして。

ご覧になっていた方も多いのではないでしょうか?

あ、うちにも今 あるよ!頂き物のゴーヤが!

と思い “今日は夜ご飯に これ決定やな!美味しそうやん♪”

と次男に言ってみたところ

“俺、作るっ!!”  ほんまに!?

最近 長男次男共に 料理に目覚めてまして。

軽く横で助言するくらいで 色々作るんです。

材料も全部揃っていたので Let's cooking!

CA6VG414.jpg

製作途中 端折りましたけれど どうですか!

ちゃんと出来上がりましたよ^^ なかなかの力作。

本人も納得のいく出来。しかも お味もバッチリ♪

ちょっと楽をさせてもらった ある日の夜ご飯でした。


yasu



私達のアクセサリーを委託販売してくださっている 【atelier cushu】さん。

クシュさんの商品も続々とUPされています。

是非遊びにいらして下さいね♪

【Deux Soeurs】もよろしくお願い致します^^


【楽天市場 atelier cushu】 http://www.rakuten.co.jp/atelier-cushu/
【atelier cushu】         http://cushu.boo.jp/
【Deux Soeurs】         http://deux-soeurs.ocnk.net/





yasuです^^ご無沙汰してます!

ネット通販の為の商品は作らないといけないし、

SHOPの設定もしなきゃだし、新しい仕事も始めたし、

ぎっくり腰になるし...あ、関係ないかっ;

あれやこれやに追われていて

いくら時間があっても足りない毎日を過ごしております。


そんな中 小学校時代からの同級生が

私達姉妹が作るアクセサリーを委託してくれることに

なったんです。嬉しい話です^^

当の本人は 【 atelier cushu (アトリエ クシュ) 】 という

ネット通販SHOPを展開していて

主に お洋服をデザイン・製作されているんですが

シンプルで飽きのこない、尚且つ とても素材・縫製等にこだわり

素敵なアイテムを販売されています。

cushu1.jpg
こんなのや・・・

cushu2.jpg
こんなのも。

7月9日には 楽天にも出店される運びとなり

私達のアクセサリーも一緒に登場します!

クシュのアクセサリーは 私達のオリジナルSHOPのものとは

違うものを製作し、昨日クシュへ発送も済ませました。

出店の暁には 是非そちらもチェックしてみてくださいね!

いろいろ大変ですが それ以上に楽しみです♪

                       yasu




せっちゃん♪♪♪   2011.04.10 // yasu

ハンドメイドには程遠い日記ですケド・・・

わたくし 斉藤和義さん せっちゃんの大・大・大FANでして。

せ2

本人も言っておりましたが 今 何かと話題の方です。

ファン暦はまだまだ浅いから細かいところまでは網羅出来てないけど

同世代 がんばってんな~と思う訳です。

生せっちゃんを絶対見る!と決心し ファンクラブにも入り

もう 準備万端^^

いや まだまだ知らん曲もあるし 聞きまくらなッ!

まずは コヤブソニックで お逢いできそうなので

めっちゃ楽しみ~~♪♪♪

でも その前に RIP SLYMEのライブ~~~♪♪♪

22日の滋賀で妹akkoと はっちゃけたいと思っとります!!!

                                   yasu



プロフィール画像にもなっていて

先日も登場しておりました カニンヘンダックスのmomoさん♀。

yasu宅に来まして はや5年。

この間のと プロフィール画は まだもっと小さかった時のもの。

今は こんな風です。

momo3

随分と毛がフサフサになりました。

ちょっと画像では分かりにくいですが メタボ気味。

こうして腹丸出しな毎日。

前足の付け根をマッサージしてもらうのが

至福のひととき♪

これからも時々 紹介していきます^^

-------------------------------------------------

それから コメント返しが何とか書けましたが

な~んも考えずにやってたもんで

うっかり新記事のコメントを入れてくださった方のほうから

順に書いてしまったり 妙なことになってる所も

多々あるかと思いますが

コメント入れてくださった皆さん!

自力で自分宛の返事 探して下さいwww

ごめんなさいね・・・ホントに。

                          yasu





