

こんばんは♪yasuです。

今日は、2週間会社の研修で鳥取に行ってた兄さんが久々に帰ってきます。

折角なので大好きな鶏のハーブ焼きでも作ってあげようかと思ってましたが

同期のみんなと食べて帰るらしく、やる気ダウン(;´ρ`)

次男坊も友達と食べに行くってことで、作る気ゼロの方向へ。。

昼間作ってた アジのなめろうはありますw

さぁ、どうしましょww


そんな我が家の晩御飯事情はさて置き、今日は

Deux Soeurs 新商品UPのお知らせです。

と言いながら、もう昨日UPしてるんですけどね(^^;

今回は4点です。

dNxzoDb2NZZa3pg1368783070_1368783085.jpg
名付けて“こんぺいとうネックレス”w

IqtF4BASyMLVLkJ1368782826_1368782851.jpg
少し大人なブレスレット。

QkFpeQeM48lUTb81368782920_1368782936.jpg
ミリアム・ハスケルのパーツを使ったピアス。

sdAT6vUWM14Q8hc1368783002_1368783016.jpg
染さんごがとても可愛いピアス。

以上yasu制作です。

来週はakkoの商品がUPされる予定なので

是非そちらのチェックもお忘れなく!


yasu




ohana-l.jpg


妹のakkoと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



流行色?   2013.05.12 // ハンドメイド
こんばんは☆akkoです。

最近お出掛けして色んなSHOPを見ると

カラフルなお洋服や小物がたくさん並んでいることに気がつきます。

テレビを見ていても、ネオンカラーや柄パンなんていう

キーワードをよく耳にします。

先日、新聞にも「好況期待 服も明るい兆し」という記事が載っていました。

1960年代の高度成長期や80年代のバブル期も目立つ色が好まれたそうですよ。


そんなカラフルな色の中でも私が目についたのが

オレンジ...と言っていいのか?

ちょっとピンク寄り?

パステルカラーよりも鮮やかなんだけど...

どのSHOPにもお洋服でもバッグでも必ず置いてある色でした。

今、この色が流行ってるんだな!

早速そのカラーのビーズでピアスを作ってみました。

CA57N4Y3.jpg

アパレル関係のお仕事をしている友達がいるんですが

先日久しぶりに会うと、この色のニットとバッグを持っていました。

うん、間違いない(^^)d

鮮やかで目立つ鮮やかな色なので

アクセサリーぐらいだと取り入れやすいのではないかしら?


akko

   蝶々ライン


姉のyasuと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんばんは☆

お出掛けの最後は

京都タワーの横を通りヨドバシカメラ内にある

貴和製作所へ。

アクセサリーの材料を仕入れにいきました。

いつもはネットで購入するのですが

せっかく京都駅方面に出たので実店舗で実物を見てお買い物です。

最近、私達のSHOP、Deux Soeursもおさぼりがちなので(^^;

材料を揃えて頑張って製作に励もうと思います。

CAQT6H0L.jpg

歩き疲れたので最後にスタバで休憩。

コーヒーだけじゃなくて、しっかりケーキも食べて

ふぅ~満足満足♪

...と家路につきました。


少しずつアクセサリーもまた頑張ってUPしていこうと思っていますので

よろしくお願いしますね!


akko


   蝶々ライン


姉のyasuと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんばんは☆akkoです。


さて、昨日の続きです(^_^)

お腹が一杯になったところで

この日のメインイベント

伊勢丹内の美術館「えき」で開催されている

木梨憲武 美術館2 に行ってきました。

CAQMARRS.jpg

CAZN7O4J.jpg

わたくし、憲さんこと木梨憲武さん大好きでして♪

私が中学時代からファンです。

夜中のオールナイトニッポンを聴いたり

コンサートにまで行ってたくらいです(笑)

...と、そんな話はさておき。

芸術のことはよくわからないので(^^;

ふーん...とスルーする作品もありますが(^^;

いろんなテイストの絵を描く憲さん。

楽しい作品がたくさんありました。

憲さんが大好きなハワイの絵も写真もあったり。

そして、東北の震災のあと

みんなが元気になるようにと

太陽の絵を描いて送ってくださいと

憲さんのブログに書いているのを見つけまして

私、次男坊と一緒に数枚描いて送りました。

簡単な落書き程度の絵でしたけど(^^;

その時のたくさんの人から送られてきた太陽の絵も

壁一杯に貼られていて

自分の絵も貼ってあるのかなぁ~と思いながら見たのですが

なんせかなり前に描いたもので

自分でもどんな絵か覚えてないわ

数が多すぎて探せないわで

結局自分の絵は解らずじまい(^^;

募金箱も設置されていたので

少しですが入れさせてもらいました。


そうそう、入口までの通路に

たくさんの人からのお花が届いていました。

有名どころだと

中井貴一さん、堺雅人さん、永作博美さん、鶴瓶さん、

さまぁ~ずさん、勝俣さんやIKKOさん、KABAちゃん、

意外なところで大森南朋さん、

ミーハーなもんで、こういうの見てるだけで楽しかったり。

そして、入口の一番目立つところには

CAYBJG4S.jpg

タモリさんと、やはり石橋貴明!貴さん!


グッズコーナーもあって

作品がポストカードになっていたので

4枚購入しちゃいました。

CA79R7FQ.jpg

CA98ZNYX.jpg

どこに飾ろうかな。


こちらはチラシの裏面。↓

CA4NB3U2.jpg

少し作品が載っています。


5月20日までやっているので

近くの方、興味のある方は是非♪

楽しいですよ!


akko


蝶々ライン


姉のyasuと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


とんでもなくお久しぶりです。akkoです。

GW真っ最中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


GWとはいえ平日の昨日

姉yasuと一緒に京都駅方面へお出掛けしてきました。

まずは母の日のプレゼントを買いに伊勢丹へ。

以前プレゼントした薄手のストールが

重宝しているということで

違う柄の物がもうひとつあってもいいんじゃないの?ということで...

ディスプレイされているお洋服と一緒につけられている

アクセサリーも参考になるなーと見たりしつつ

フロアをウロウロ。

割りとすぐ二人が気に入った物が見つかり

購入いたしました。


ラッピングしてもらっている間に

ちょうどお昼になったので、ランチランチ♪

そのまま9階へ行き

京都タワーも望める見晴らしのいいお店で

美味しいご飯をいただきました。

CAZHTUWV.jpg

CAI4ZFUJ.jpg

美味しいご飯を食べてるときってホントしあわせです(*^^*)

少しずつ色んなものがいただけるこういうメニュー大好き!

いつもより、すこーしお値段高めのランチでしたが

このお値段でこの内容ならいいよね!と

大満足でお店を後にしました。


そして、午後からですが...

この続きはまた(^_^)/


akko

     蝶々ライン


姉のyasuと運営する アクセサリーSHOP “Deux Soeurs”ドゥー・スール は
こちらから♪ → http://deux-soeurs.ocnk.net/

“Deux Soeurs”ドゥー・スール の ツイッターアカウントは @D_S_accessory です。
アクセサリー製作などをつぶやきます。 SHOPにUPされる前の商品を ここでチェック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



